2ntブログ

ひったくり発生のお知らせ

近所の公園にある樹に貼り紙がしてあった。
樹にそのままガムテープで貼られているのがすごく異様。
赤い文字で書いてあるぞ、なにごとだろう。
そう思ってみると、
「ひったくり発生のお知らせ」
とあった。たぶん、この付近で起こったのだろう。
しかも、真っ昼間である。平日である。
やばい! と思った。
やばいのは犯罪に遭うということではなく、
犯人に間違えられたら困るなぁということだ。
フリーライターという稼業で、昼間からブラブラしていると、
本当に周囲の人から変な目で見られる。
テレビでやってた防犯カメラに写っている犯罪者だと通報されたこともある。
とりあえず、黒いジャンパーは着ないようにしよう。そう思った。
しかし、よくこの文章を読んでみると、若い男とある。
これなら間違えられそうもないか。

下関マグロの日記-ひったくり

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク