2ntブログ

かろのうろん

博多にうどんを食べに出かける
博多というとラーメンだという人が多いだろうが、博多の街を歩いているとうどん屋もけっこう目につく。しかもおいしいのだ。というわけで、今回は博多駅から老舗のうどん店「かろのうろん」をめざした。
[All About(オールアバウト)]



「かろのうろん」へ妻とともに初訪問。こじんまりとしたお店で、まずはビールを注文。
ヱビスビールでした。

$下関マグロの日記-かろのうろん 外観
$下関マグロの日記-かろのうろん ネギ
壁に貼られたメニューを見て、僕は「ごぼう天」、妻は「とろろこんぶ」を両方ともうどんで注文。驚いたのは、そばもあること。でも店内の他のお客さんもみんなうどんを食べてました。
と、まずは「とろろこんぶ」到着。
$下関マグロの日記-妻が頼んだ「とろろうどん」
そして、ほどなく「ごぼう天」も。
$下関マグロの日記-僕は「ごぼうてん」
うどんは、想像していたよりも固かったですね。もう少しやわらかいかと思ってました。とはいえ、箸でも切れるので、讃岐うどんなんかよりはやわらかいかな。博多うどん、おいしかったです。おつゆも全部いただきました!
$下関マグロの日記-ごちそうさま


かろのうろん うどん / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の純潔がぁぁぁっぁぁぁぁあっぁっぁ

30万で売れた!!!!!!!! 今さっきHして報 酬もらってきたんだけど、こういうのホントにあるんだな!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク