2ntブログ

高遠の料理屋「ながせ」

オールアバウトの記事でもご紹介した、高遠町の「ながせ」という料理屋さん。

これが、なかなか旨かったわけですよ。





下関マグロの日記-ながせ 外観




表通りの商店街から路地を入って、いくとあります。ごく普通の民家のようなかんじの外観ですが、ちゃんと看板も出ております。



下関マグロの日記-ながせ ソースカツ






下関マグロの日記-ながせ ローメン
下関マグロの日記-ながせ ローメン





下関マグロの日記-ながせ おたぐり






昔はお寿司屋さんだったようですが、今では、普通の食堂ですね。

お昼に「いくらかけご飯」というのをやっていて、それがお寿司屋さんの名残りというかんじでしょうか。

地元の名物もちゃんとあります。ソースかつ丼、ローメンなどもありますが、

ここのお勧めは「レバ」であります。

「レバカツ」か「レバニラ炒め」をぜひ。





下関マグロの日記




寿司・食事 ながせ
寿司
/ 伊那市その他)





先日行われた「高遠ブックフェスティバル」のレポート


高遠町は長野県伊那市にある歴史ある町だ。この高遠で先月、ブックフェスティバルが開催されていた。その期間中、高遠町を歩きまわり、古本を買い、読んで、地元の美味しいものを食べまくった2日間の記録である。
[All About(オールアバウト)]






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク