2ntブログ

豊洲でうどん

原稿を書き、夕方より地下鉄に乗って豊洲まで行く。NTTデータの取材である。

あまりにも仕事がたまっているので、

電車の中で携帯電話のタスクリストに登録してみた。


どんな仕事をどんな優先順位でやるかってこと。

編集といっしょに行く予定だったのだが、来れないとメール。

で、少し早く、NTTデータに到着。

受付前で、少し待つ。

タスクリストの登録の続き。優先順位などをつけていたら…。

がーん。。。。携帯が充電切れで終了。

し、しまったぁ。充電するの忘れてた。

優先順位がいちばん高いのは充電だった。

あ、しかも、NTTデータの担当者の名前は携帯に入っている。

あたふたしていると、受付のきれいなお姉さんが「どうされました?」

と声をかけてくれた。事情を話すと、

「充電器ならありますが」

と出してくれる。ホッとしたのも束の間。

「ドコモですけど」。

あ、そりゃそうだよねぇ。NTTグループだもん。

「すんません、auなんです」。

もう一回、電源をオンしてみる。

おお、一瞬ついた。ホッ。無事に受付通過。

んなわけで、無事取材を終了。

豊洲駅前の円形公園にある「杵屋」といううどん屋で食事。


杵屋サンプル










































「なす天 生醤油うどん」。

おいしいぞぉ。昨日のうどんよりもうまいかも。

帰宅して、<a href="http://allabout.co.jp/travel/sanpo/closeup/CU20070611A/
">オールアバウトの散歩の記事</a>を完成させる。ホッ。


なす天 生醤油うどん


なす天 生醤油うどん02









comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク