2ntブログ

パンと他人






きのうは下駄履きでお気楽に散歩に出かけた。

携帯電話のGPS機能を利用したスタンプラリーである。

代々木駅から代々木八幡駅。

記事はこちら。






最後に寄ったベーカリー「ルヴァン」のパンは、自宅で食べたが、

天然酵母で作ったパンはおいしかった。



HI380017004.JPG













































硬いんだけど、噛めば噛むほど味が出る、みたいなかんじ。





パン 525円


























散歩の終わりに寄ったのが「他人」という中華料理屋。

名前が気になって入ったけれど、ごく普通の中華料理屋さんだった。



他人


























かた焼きそばを食べたが、ここの自慢はご飯のようだ。

「新米入荷しました」とか「他人のめし」などと書いた紙が貼ってあった。

店を出て、代々木八幡駅に向かっていると、暗がりから、

前に赤ん坊をかかえた大男が暗闇から出てきた。おお、プロレスラーの高山だ。

かっこいい。。。赤ん坊が小さく見える。



御茶ノ水駅から秋葉原へ。民家の前にいた初老の男性から

「寒くありませんか」と話しかけられる。

「大丈夫です」

と答えたが、そうか浴衣姿だ。



秋葉原より徒歩は断念。足が痛いのだ。

下駄は歯のない、裏にゴムが貼り付けてあるもの。

履きやすいので、実家からもってきたのだが、

田舎の道を一日中歩いても、なんてことなかったのに、

東京ではやたらと足が痛くなる。

とくに足の裏。止まったり、動いたり、方向転換することが多いからかなぁ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク