2ntブログ

転々

10時半に起きたが、再び眠り、12時過ぎに起きる。


急いで、電車にて渋谷。


オダギリジョーの主演映画、




「転々-てんてん-」






の試写会。


これは、ロードムービーならぬお散歩ムービー


三浦友和とオダギリジョーが井の頭公園から霞ヶ関まで歩く。


東京の散歩名所、路地などが出てくるが、順番などはバラバラ。


ま、それは仕方ないのか。


ドラマ「時効警察」の三木聡監督なんで、そのあたりのシュールギャグが詰まっている。


ってわけで、おもしろかった。


何も食べていないので、ふらふら渋谷の街。


なんだろう、やくざ映画を見た後のお客さんが肩をいからせ、やくざ気分になるのと同じように、この映画を見たら歩きたくなった。


しかし、近くで食事だ。










「かいどう」という変な定食屋さんに入る。


地下のお店なんだけど、階段のところにあるサンプルケースが異様だ。


店内はけっこう広い。カウンター席に座る。しかし、メニューがいろいろあって、決められない。


と、カウンターの客にきた料理を指差し、


「同じものください」


と、おばちゃんに注文。


「はーい、焼肉いっちょー」


おばちゃんは厨房に大声で言っている。ああ、あれは焼肉定食だったのか。
















歩いて帰ろうと明治通り。しかし、雨がポツポツ降り始めている。バスに乗って新宿。紀伊国屋で、先ほどの映画の原作を買う。


いったんあがったと思った雨がまた降り出し、新宿三丁目から地下鉄。


ふーっ。なんだかまとめて歩けないなぁ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク