2ntブログ

玉子焼き定食

昼前にまーこさんと大隈講堂前で待ち合わせ、

「たかはし」へ行く。








まーこさんはこれから断食するとかで、

最後の食事となる玉子焼き定食。おお、これがそうか。

巨大な玉子焼きだぁ。

僕はかさご。この前のよりも身が少ない。ま、しょうがないね。

もちろん、まーこ嬢のおごり。感謝、感謝である。





DSCF6895.jpg





玉子焼き


まーこ嬢と「きんのくわがた社」。北澤さんがいた。

これから食事という北澤さんと早大通りを彷徨。

なんと「カレーの店 ヨッチ」。初めて入るよ。





ヨッチ








おっ、カレーがうまい!

しかし、食べすぎだぁ。おごってもらえるなら時間をあけてほしいが、

おごってもらう身として、文句も言えまい。



それから、早大通りの「茶福楼」にてお茶。

僕は東方美人を飲む。



お茶もカレーも北澤さんにおごってもらう。感謝。








さて、それで本日。ぎりぎりで、任意整理の4万円を入金。

しかし、家賃は払えず。2ヶ月遅れかぁ。外出の際、大家さんと会わないようにしないと…。



窪園千枝子についてのコラム執筆。

彼女は「ほんとうの私 彼たちとのこと、潮吹きのこと」という書籍を1975(昭和50)年に出している。ヤフオクに出ていたが、1万円。これじゃ買ってたら赤字だなぁ。

北尾トロに電話して聞いてみる。今はないが、まあ1万円出して買うほどでもなろうということ。

まあ、読まなくても書けるからいいけど。

昔のように毎日が〆切りという日々。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク