2ntブログ

はなしやサロン






一昨日の「はなしやサロン」へご来場のみなさま、ありがとうございました。



自分の手におえないほど「はなしやサロン」が暴走しはじめているような気がする。

寿司ブースは北澤氏。予測通り、8時台にはすでに売り切れていた。

北澤寿司




さて、出演者は素晴らしかった。

ジェームス槇さんは、「ガラスの仮面」をブックオフで全巻そろえようという話。写真などのパネルを用意し、最後はその全巻を見せるというすごいネタだった。



ヂエームス槇




はるうららは、虫を食べた話。スケッチブックへ虫を描きながら淡々と語る。



はるうらら




演歌歌手の千葉山貴公さんには、歌もお願いした。いやぁ、本物だぁ。



千葉山




マナティさんの芸は本当に素晴らしい。芸というか、ひとり芝居なのだけれど、

ホンネとタテマエがくるくると繰り出される血管切れそうな芸はすごい。



マナティ




神田つばきさんのお姑さんの話も素晴らしかった。よく組み立てられているし、

なにより、稽古してきているなぁというかんじがした。



神田つばき






立花マリさんの自分のエロ人生についての話も興味深かった。こういう話は子供のころの話がいちばんおもしろいねぇ。










プロの落語家、川柳つくしさんは「動物園」。これがまた実によかった。以前もこのネタを聞いたことがあったけれど、めちゃくちゃうまくなっていて、なんだか感動。





つくし






三日月マンボさんは、いい。他の人たちの芸そのものを引き取って、まあ、まとめのようなかんじである。できればまた最後に出ていただきたい。芸のカバーというのをマンボさんはやっているのだが、マナティさんあたりの物まねをやってほしいものだ。無理か。。。



マンボ



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク