2ntブログ

おごられ人生、一勝一敗

DSCF1934.jpg

昨日は、アメーバーニュースのN編集長とお昼に会食。
この人がいつも指定するのはビアホールだ。
この日も新宿のアサヒスーパードライ新宿
http://r.gnavi.co.jp/g242902/
にて待ち合わせ。
少し早く着いてしまった。昼間からビールというのはあまり得意ではないが、
グラスの小をたのむ。
少し遅れてN氏。
あれこれ話す。楽しいねぇ。
おごってもらえると思ったら、
「2千円でいいですよ」
と言われた。うーん、自分はそんなに飲み食いしていないが、
まあ、仕方がないと支払う。

その後、タンケン邸にてS氏と2時に会う予定だったが、タンケン氏は別の予定が入り、バタバタしている。S氏にいたっては「いま起きた」とのこと。仕方ないので帰宅し、原稿を書く。しかし、あまり進まず。

夕刻6時。タンケン氏より電話あり。渋谷で会おうとのこと。
急ぎ、渋谷へ。
「鳥竹」。ほどなくS氏も来る。
なんだか懐かしいなぁ。3年ほど前かなぁ、3人でAMDSの仕事などをよくやっていた。
あの頃は、40代、30代、20代の3人だったが、今年は50代に30代が2名ということになった。
焼き鳥にビール。それからタンケンくんの好きな雉子丼。うまい。けど食べ過ぎだなぁ。
タンケンくんが昼に会えなかったことに恐縮し、おごってくれると言ったが、
結局はS氏が全額払ってくれた。
徒歩にて帰宅。

今朝、体重を計ったらやはり増えていた。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク