2ntブログ

たれそば







江戸川橋大勝軒へ北澤さんと行った。

新メニューの「たれそば」を注文。

僕も少しいただいたが、あらかじめラー油と酢が入っている「まぜそば」というかんじ。

とてもジャンクな味わいだった。

北澤さんはおいしくないと言いながらも2杯を1人で平らげた。

すごい。



DSCF8471.jpg






遊びの学校「艶遊会」なるものに昨晩参加した。

http://blogs.yahoo.co.jp/schoolofplay/

GSだとかHBを大まじめに学ぶという試み。

遊びの時間のミックさんが校長で僕は教頭という役割。

まったく新しいことゆえ、勝手がわからないが、この世界のニューウエーブであることは間違いなさそうだ。



帰りに丸ノ内線に乗った。

2両目がやたらと空いていた。

椅子の真ん中に若い男が1人だけ座っているのだが、その両側に誰も座っていない。

見れば、吐瀉物が床に飛び散っている。

おっさんがやってきて、男にちゃんと自分で始末しろと言っている。

若い男は「ちょっと待ってください」と言いながら意識朦朧。

と、別のイケメンの若い男が「いいじゃないか、ほっとけよ」と言い、この2人の言い争いになった。

と、吐いた当事者は四谷駅でふらふら降りていった。

最初は言い争っていた2人は、なにやらティッシュやハンカチを出し、吐瀉物を片付け始める。

僕は次の四谷三丁目駅で下車したので、そのあとどうなったかわからないが、

よくある光景と珍しい光景が交差して、不思議な気分だった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク