2ntブログ

明日は…

DSCN7816.jpg


一昨日は、ゴッホ今泉と会って、映画の試写状をたくさんもらってきた。今泉はいま仕事がとても忙しいらしく、

「外に出るとき僕がこんな格好しているのは珍しい」

とのこと。普通はちゃんとジーンズなどを履いて出るのだが、これは仕事をしているときのまんまの格好なのだそうだ。そう言われても違いがよくわからない。

昨日はエレガント宮本氏を取材した。

「ミス笑顔美人コンテスト」について。

その前に食事をしようと百軒店。入り口のとんこつラーメンが300円だと聞いていたが、500円になっている。

なので、坂をのぼって「喜楽」で食べることにした。

どのくらいぶりだろう、むか~し来た記憶はあるのだが…。

行列はなかったが、待つこと数分。やっと入店できたが、どうも麺茹でのタイミングが悪く、かなり待つ。ここは鍋の湯を一回捨てて、再びお湯を入れ、数人分を一度に茹でる。僕のところで、ちょうど湯は捨てられた。なので、10分もあとに来た人と同じタイミングで出されることになった。

「もやし麺」と注文すると、「もやしそばですね」と言われる。で、前述のようにかなり待たされて出てきた。「もやしそばですね」と渡された丼にはどう見てもワンタンが入っている。ここはもやしを注文するとワンタンも入ってくるのか。それとも待たせたことへのサービスか。よくわからんが食べる。うまいねぇ。

もちもちとした太麺がいい。スープもうまい。それからワンタンもうまかった。で、会計はやはり「もやし麺」750円でオーケーだった。

というわけで、きょうは朝から原稿書き。

昼は吉野屋で牛丼。

さて、明日は午後7時より

「新宿はなしやサロンEXIT!」

予約:2000円/当日:2500円(1ドリンク込)

BAR非常口

東京都新宿区新宿2-12-16 1F

tel & fax 03-3341-5445

http://www.hijouguchi.com/

であります。前回、マグロチームは、タンケンチームに負けて、まかない飯を食えなかったので、今度こそ気合いを入れて勝ちにいこうと思ってます。

ちなみにマグロチームの出演者は

ジェームス槇さん

川柳つくしさん

中村まゆみさん

OH! ルーシーさん

マナティさん



以上の5名なわけですが、入場料を払う際にこの方たちいずれかの名前をおっしゃってください。それが出演者のギャラとなります。そして、マグロチームがおもしろかったとぜひぜひ拍手してくださいませ。

これまで出演してくださった方々は入場無料であります。なので、ぜひのぞいてみてくださいませ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク