2ntブログ

遊歩者(フラヌール)

SN3D1162.jpg

久しぶりにフリーの編集者T氏と会食。
場所は外苑前の「梅の花」というお豆腐料理のお店。
徒歩にて出かける。外苑西通りを青山通りまで歩く3km。
それにしても秋晴れのいい天気で歩いていて気持ちがいい。
T氏はいまから10年前「露出者」という僕の本をプロデュースしてくださった方だ。
青山ベルコモンズに店があるというので1階で待ち合わせをしたが、店があったフロアは改装中。
「予約を入れたんですが」
と戸惑うT氏。携帯から検索してみると、近所のビルに移って営業しているとのこと。
場所は「パッサージュ青山」というビルの2階であった。パッサージュとはベンヤミンを思い起こさせる。
遊歩者(フラヌール)になった気分でお店へ入る。
湯葉がうまい。ビールを飲み、あれこれ話す。
2時半にT氏と別れて、再び外苑西通り。
明治公園で団栗がたくさん落ちているのを見つけてカメラを向けた。なんだかフラヌール気分。
外苑前駅までの往復320円が浮いた。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク