2ntブログ

早稲田騒然

夕方、新宿から明治通りに出たら、早稲田大学の学生による優勝パレードに出くわした。


ちょうど、パレードとともに歩くことになったのだが、これがものすごい人であった。



早稲田優勝パレード2



舗道に出てきた商店のおっさんが

「今年はすごい人だなぁ」

とつぶやくのを聞いた。

パレードは警察車両に先導されて、車道を歩く。神宮球場から早稲田まで歩くようだ。

理工学部で、野球部員も合流。ここからの舗道がさらにものすごい人垣。


僕も立ち止まってカメラをスタンバイ。野球部の選手を撮影。


どうやら、多くの人たちは、斉藤投手がお目当てのようで、


彼が通り過ぎるといっしょに移動している。








早稲田優勝パレード4




早稲田優勝パレード3



僕はついにどれが斉藤なのかわからなかった。

諏訪通りで人並みから離れ、「夢眠」に行こうと思ったら、閉まっていた。仕方なく、明治通りに並行する路地を歩いたが、そこかしこの住宅主婦らが出てきて走っていく。なんだか、ものすごい人。うわぁ。なんとかならんかなぁ。とにかく、早稲田通りまで行き、エチオピアに入る。表の人だかりとは無縁の店内は、30歳前後の男性数名の客。野菜カレーを注文。早稲田優勝パレード5


食べ終わるころは、騒ぎはおさまっていた。

帰宅途中、大学のほうではまだまだ騒ぎは続いているようだった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク