2ntブログ

イベント御礼

雨の中「はなしやサロン 第3回」に来ていただいたみなさんに感謝です。


個人的には今回がいちばんおもしろかったですねぇ。


告知も兼ねてきていただいた、なべやかん氏に感謝。ネタまでやっていただきました。


さすがに安定してますよねぇ。取り扱い説明書ネタ。おもしろかったっす。


さて、実質的なトップバッターのジェームス槇さん。いやぁ、今回はこの会にあわせていただいたのか下ネタもありました。早出し競争の話は大笑いしました。これ、僕もいただきたいなぁ。


で、2番目は北澤強機さん。前回同様ハンバーガー食い芸なわけですが、今回も稽古のようには一気に食べることはできませんでした。ま、そこが笑えるわけですが…。



きたざわさん





3番目のmomo姫。本当は足に大怪我をしてしまい、たいへんなところを口が動くのなら来てくれと無理を言ってきていただきました。身内のエロネタ、楽しかったっす。


と、ここで休憩が入り、DJきーぽんさん。女子アナのパロディであります。ちょっと勝気でSっぽいアナウンサーが好きです。そして、青山愛さん。自らの混浴露天風呂の話。おもしろかったっす。



青山愛さん




次は川柳つくしさん。以前、同じく青い部屋でやった「超・新作無法地帯」と同じ「円楽師匠の弟子になろう」というネタ。今回のほうがコンパクトで好きかも。美人が破顔しながら面白いことをしゃべるのは好きです。


で、休憩。この休憩明けにもっとも心配していた、はるうららさん登場。小学生のように黄色い帽子に短いスカート。で、話は自らが所有している家畜人ヤプーの話。語り口調が実にいい。かなりの笑い。すっごいなぁ。予想以上。


次は、さちまる。さん。おなじみフィリピンの出稼ぎで日本にきているというサラゴメス。これがもう会場全体が大爆笑でした。おなじみのフィリピンモノマネやら、フィリピンのパパママからの手紙など。おもしろネタ。僕は大ファンであります。


そして、3回、毎回出ていただいているドイツ三本さんであります。



ドイツ三本さん




紙芝芝居漫談は安定したおもしろさなわけでありましが、サラゴメスのあとというハンデがあったかも。それでもやはりそこはドイツさん、ウケておりました。


いやぁ、スキのない布陣で内容はバッチリだったわけですが、


悲しいかな今回が客の入りがいちばんよくありませんでした。一重に僕のガンバリが足らなかったということで反省。次回はもっと頑張ります。


というわけで、次回は8/17(金)であります。場所は青い部屋ではなく、アップリンクファクトリーです。ぜひぜひよろしくです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク