2ntブログ

川沿いを歩く

埼玉県三郷市にあるお面工場へ取材に行った。

そういえば、先日の縁日でお面の露店はなかったなぁ。

昔は必ずあったけど。

行きはカメラマンの車だったが、

帰りは三郷中央駅まで歩いた。

3.4kmだからたいしたことはないと思ったが、

都心と違ってなにもない場所でけっこう遠く感じた。

コンビニさえない誰もいない道を歩く。

自然な川に沿って歩く。鴨が泳いでいた。

やっと1人、小学生とすれ違う。

できたばかりの三郷中央駅の周辺はなにもない。

食事のできるところはサイゼリアとファーストキッチンだけだ。

道を隔てたところに「やぶそば」の看板。「すぐそこ」と書かれていた。

しかし、これは車サイズのすぐそこである。やっとたどり着いたら、定休日。

再び駅前に戻り、ファーストキッチンにした。

三郷散歩 小学生
三郷散歩
三郷散歩


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク