2ntブログ

うな丼4杯食べる男を目撃

オーマイニュースの市民記者である北澤強機氏よりメール。



「うなぎでも食べに行きましょう。おごりますよ」



とのこと。うれしいねぇ。というわけで、こう返信した。



「近所の『川繁』がおいしいからそこへ行こうよ」



早稲田通り沿い、榎町にあるうなぎ屋さんだ。しかし、返信は



「あまり高いのはカンベンしてください。すき家とかで、中国産のヤツがいいです」



とのこと。なんてこった。まあ、おごってくれるんなら、それでもいいかと、



鶴巻南公園で待ち合わせて、「すき家」へ。



オーマイニュース記者






道すがら北澤氏が言うには、



オーマイニュースに「すき家のうなぎは中国産だった!」

という記事を書いたのだそうだ。






「また記事が炎上するかもしれないので…」



と自慢げに言う北澤強機記者のだが、そろそろみんなも飽きているんじゃないのかなぁ。

せっかく炎上で稼いだPVも減るんじゃないのかなぁ。と、彼は



「すき家のことを批判っぽく書いたので、うな丼を3杯食べて、おいしいということをアピールしたいんですよ」



とのこと。って、ことはその様子を僕が書くのか…。



オレはお前のスポークスマンか。。。



ま、おごってもらえるのだから、文句を言える筋合いではないが。。。



すき家で、僕は「うな牛とん汁健康セット」を注文。



健康セットはサラダがついているのかと思ったら、ついているのは冷奴である。



なんで、これが健康なのかわからない。サラダを追加注文。



合計で960円。



オーマイニュースに一生懸命に原稿を書いても300円しかもらえないので、



メシをおごってもらって、北澤氏のことを書くほうが得かもしれない。



さて、北澤氏だが、うな丼を3杯注文。



たどたどしい日本語の女子店員が



「お持ち帰りですか?」



と聞く。



「いや、ここで食べます」



と北澤氏。僕がセットを食べるよりも早く3杯を平らげる。



うな丼3杯






しかし、ここのうな丼うまいなぁ。



いや、本当に。牛丼もおいしいが、



いっしょにしないほうがいいかもしれない。



3杯食べた北澤氏、まだ物足らなさそうにしていて、



もう1杯追加注文。すごー、4杯食べきったよ。



僕はまだ食べている。すごいなぁ。



会計のとき、店の人に



「こんなにたくさん丼を食べる人いますか?」



と聞いたら、男性の店員は



「珍しいですよ」



と言った。僕もこういう人は、初めて見た。



北澤さん、ご馳走さま。









うな丼4杯










comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク