2ntブログ

古川ロッパと北澤さん

DSCN8096.jpg

昨夜の「はなしやサロン」に来ていただいてみなさんに感謝でござりまするぅ。
出てくださったみなさんにも感謝。
しかし、内容は大変充実しておりました。
結果はマグロチームの勝利ということで、なんとか賄い食べることができました。
しかし、アレだなぁ、勝ってもこっちだけが食べるというのは、なんだか気が引けるなぁ。
マグロチームは、みなさん健闘してくれたのだけれど、気になったのが北澤さん。ハンバーガーをたくさん食べる芸を久しぶりに見たけれど、また痩せてた。そうそう、北澤さんはなんか古川ロッパとダブるんだよね。ちょうど「ロッパの昭和日記」を読んだところだからかもしれないけれど、食べてもどんどん痩せていくロッパ。しかし、食べる量がすごい。そうだ「ロッパの悲食記」(ちくま文庫)というのも読んだ。
これに出てくる話に戦争中、キップがないと外食できない時代、大食漢のロッパは書生を連れてって、そいつには何も食わせず、自分が二人前食べたという話が書いてある。僕はそういうのはとてもできないと、今回の「はなしやサロン」で思った。
というわけで、対決形式は少しお休み、というか「はなしやサロン」は少しお休みしたまた新たな企画を考えたい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク