2ntブログ

猫とカラス









ここいらの公園は休日になると人がいない。

そのかわり鳩がたくさんいる。たいてい地面に腹ばいになっていて無防備。

そう思って眺めていると、黒猫がやってきて、パァと鳩を蹴散らす。

猫は公園の王者のような風格でのっしのっしと歩くわけですね。




へえ、なんかライオンみたいだなぁ。で、コンビニのサラダの容器の底にドレッシングかマヨネーズがついているのを見つけて、それをペロペロなめているのですよ。

と、そこへカラスがやってくる。カラスはどういうわけか地面に降りたり、低い看板の上にとどまり、猫を誘っている。

猫は低い姿勢になって、カラスにとびかかろうとしている。

が、低い姿勢で様子をうかがうだけで、なかなか飛びかからない。

しばらく見ているとやっと猫がジャンプ。



SN3D0813.jpg




カラスはひょいと体をかわして、なんと猫とカラスのいた位置が逆転。

と、カラスはさきほどの容器を持ってしきりに底についたマヨネーズかドレッシングをつっついている。

カラスはこれがほしかったんだ。猫は相変わらず低い姿勢で、獲物をねらうかんじだけれど、カラスは用が済むと、木の上のほうへ羽ばたいていってしまった。








相変わらず猫は王者のように木の上のカラスをねらっているのだが、なんだかマヌケに思えてきた。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク