2ntブログ

エレベータで間違って押した階の取り消し方

いつものようにオールアバウトのプロデューサーEくんと散歩に出かけた。
今回はデパ地下散歩。


んで、いろんなデパートのエレベータに乗ったのだけれど、
そのときに、6階にいかなきゃいけないのに僕が間違えて7階を押してしまった。
すぐに気づいて6階を押したのだけれど、乗っているのは僕とEくんふたりだけだったので、
無駄なエレベータの動きをさせちゃったなと思いながらも、ちょっとした冗談で
「3回ボタンを押すと、取り消せるよ」
と言ってしまった。そしたら、Eくんは
「マグロさんもご存知だったんですね、この裏ワザ」
と言いながら素早く7階のボタンを3階押したら、本当に点灯していた灯りが消えてしまった。
うっそー、冗談のつもりだったのに。
そして、本当は知らなかったのに、ああ、知ってるよ、と言ってしまった。
しかし、本当にそういう裏技があるんだと思って、ウチのエレベータでやってみるのだが、
どうにもうまくいかない。そういえば、Eくんは、
メーカーによって押す回数や押し方が違うのだと言っていたなぁ。
どうなんだろう。

下関マグロの日記-エレベータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

下関マグロ

  • Author:下関マグロ
  • どうもぉ。
    下関マグロです。
    お仕事の依頼はこちらへお願いします。

    MAIL
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク